企画・サービスについて

学生自治会が運営する企画・サービス

新入生歓迎会

毎年4月に行われる新入生歓迎会では、多くの方にとって大学生活の一部分となるサークル・部活動の入り口として体験入部などを行なっています。

数あるサークル・部活動の中から自分に合ったものを実際に先輩方と話しながら、そして最速で見つけられる機会ですので、ぜひご参加ください!

学生団体共有ウェブサイト

「新入生歓迎会には都合があって参加できない。」「大学生活に慣れてきたし、そろそろサークルや部活に参加してみたい。」

そんな方に向けて部活・サークル紹介と各団体のイベントカレンダーを常設で公開するウェブサイトを作成しました。各部活の活動内容や担当者の連絡先などをいつでも確認できます♪

藍涼祭

毎年10月、教育実習が終わった頃に行われる藍涼祭は北海道教育大学札幌校の大学祭です。企画の数や規模、参加人数など新入生歓迎会よりもかなり規模の大きなイベントになっています。

模擬店では各サークルや分野からの出店も行われるほか、ステージ発表や展示会など幅広い企画が盛りだくさんです。

印刷機(リソグラフ)

家にあるようなプリンターとは異なり、製版の後に大量印刷するための機器です。教育実習でハンドアウトを配布するときにはきっと使うことになるでしょう。

現状では学生団体向けのサービスとなっており、使用するにはサークル協議会への加盟が必要です。